よくあるご質問

予約について | ▼ チェックインについて | ▼ 館内利用について | ▼ チェックアウトについて

予約について


 
Q 団体での申込みは可能ですか?
A 団体様向けのご注意事項がございますので、ホテルフロントまでお問合せください。
Q 法人名での予約は可能ですか?
A はい、可能です。
  当日お泊まりになる方のお名前もお伺いしております。
Q 未成年者の宿泊は可能ですか?
A 小学生以下のお子様は保護者がいらっしゃってもご宿泊いただけません。
  中学生以上のお子様は親権をお持ちの保護者の同意書が必要となります。
  「同意書ダウンロード」から必要書類をダウンロードして印刷していただくか、
  内容に合わせてご記入の上、当日宿泊するお子様がご持参していただけるようにして下さい。
  ※同意書ダウンロード
Q 昼間の予約やウォークイン利用はできますか?
A 昼間10:00~16:00までクリーニングタイムとなっております。
  全てのお客様がご利用いただけません。
Q チェックイン前、もしくはチェックイン後にも荷物は預けられますか?
A はい、お預けいただけます。お気軽にフロントまでお越し下さい。
Q 事前に荷物を送りたいのですが。
A お荷物を下記住所までお送り下さい。
  〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-15
  東京銀座BAY HOTEL
  TEL 03-6226-1078  FAX 03-6226-1079
  ※伝票にご宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願い致します。
  生もの、冷凍品、着払いは承っておりません。
  
Q キャンセル料は、発生しますか?
A ご予約の取り消し(キャンセル)につきましては、ご予約料金に対して以下の割合で
  お取消料(キャンセルチャージ)を申し受け致します。
  また、各予約サイトでお申込のお客さまは、ご予約の予約サイトより、
  キャンセル申込みが必要となります。  

  7日前~2日前:20%  
  前日:50%  
  当日:80%  
  不泊(ご連絡をいただかなかった場合):100%

☆プラン別にキャンセルポリシーを規定する場合がございます。
 その場合は、プラン別のキャンセルポリシーに従います。



チェックインについて


Q チェックインは何時からですか?
A チェックインは、16時からとなっております。
Q 支払いはどうなっていますか?
A チェックインの際に自動精算機を利用して、ご精算いただく形になっております。
  その際は現金及びクレジットカードでご精算いただけます。
  会社名での領収書発行も行っております。
Q チェックイン後の外出はできますか?
A はい、できます。その際はカードキーをお持ちのまま外出をお願いしております。
  AM2:00を過ぎますと入り口自動ドアが閉鎖しますが、カードキーをかざしていただければいつでも入館いただけます。



館内利用について


Q 館内でインターネットは使えますか?
A 館内でWi-Fiが『無料』でご利用頂けます。
  アクセスポイント・パスワード は、フロントにてお尋ねください。
Q ユニットは男女のフロアが別れていますか?
A はい。男性フロアが2F、3F、女性フロアが4Fとなります。
  ユニット数は男性が156室、女性が72室となっております。
Q 男女で泊まる場合、共用ラウンジはありますか?
A ラウンジは3F、4Fに分かれております。
  但し、1Fにフリースペースがございますのでご歓談の際はそちらをご利用くださいませ。
Q 喫煙できますか?
A 3F、4Fに喫煙ルームがございます。それ以外の場所は全て禁煙となっております。
Q 食事はできますか?
A 3F、4Fのラウンジにて飲食をお願いいたします。
  各ラウンジには自動販売機及びポットもご用意しております。
  それ以外の場所は全て飲食禁止となっております。
  また、当ホテル1階にはローソンがございますので是非ご利用下さいませ。
Q 連泊中はチェックアウト時間を越えてもユニットを利用できますか?
A 大変申し訳ございません。AM10:00~PM4:00までは館内のクリーニングタイムとなっており、
  連泊のお客様もユニット内はご利用いただけません。
  
  ロッカーに入るお荷物はロッカーに、大きなお荷物はフロントにてお預かりいたします。
Q 大浴場はありますか?
A 申し訳ございませんが、大浴場のご用意はございません。
  3F、4Fにシャワールームがございますのでそちらをご利用くださいませ。
Q コインランドリーはありますか?
A はい、3F、4Fにご用意しております。
Q アメニティはどのようなものがありますか?
A ナイトウェアとして作務衣をご用意しております。
  バスタオル・フェイスタオルとボディタオル、歯ブラシ、コーム(くし)、ヒゲソリ、綿棒、コットンもございます。
  ドライヤーは洗面所に設置されております。
Q ユニット内にコンセントはありますか?
A はい、全てのユニット内には「USBコンセント」「通常コンセント」が一つずつございます。
  また、ラウンジにも同様のコンセントが設置されております。
  ただし、100Wを越える電気機器はご利用いただけません。
Q クリーニングサービスはありますか?
A 申し訳ございませんが行っておりません。



チェックアウトについて


Q チェックアウト時刻は何時ですか?
A チェックアウト時刻は、10時となります。
  
Q チェックアウトの方法を教えてください。
A チェクアウト時は、必ず3階フロントにお立ち寄りください。
  カードキーの返却をお願いします。精算は、チェックイン時に行っていただいてますので、必要ありません。
Q チェックアウトした後に荷物を預かってもらえますか?
A 当日受取に限り、チェックアウト後も、荷物をお預かりしております。
Q 荷物を郵送してもらえますか?
A ホテルフロントでは受付しておりません。1Fコンビニ『ローソン』をご利用ください。
Q 急な延泊は可能ですか?
A 空室状況を確認して、ご返答させていただきますので、フロントまでご相談ください。